出来るだけ部屋の湿度を保つようにする事が大事…

40代の女性

化粧水をつけた後に手のひらを使って顔を覆うようにして、肌に浸透させる…

いくつになっても10代の頃のような肌の潤いが続けばいいですが、それは難しい話でもあります。

10代と同じ肌になることは出来ませんが、少しでも年齢よりも若い肌年齢に近づけたほうがいいですので、若返らせるようにしなくてはなりません。


40代ともなれば、肌潤いは間違いなく失われていくようになりますが、それを少しでも改善させる為に必要な事をしてみるといいでしょう。

40代の肌潤いを保つ為には、乾燥から肌を守る事が大事ですので、出来るだけ肌が乾燥しないようにしなくてはなりません。


職場などでエアコンを使用している場合、部屋の中は乾燥している状態ですので、出来るだけ部屋の湿度を保つようにする事が大事です。

暑いからと言って少しでも涼しくなりたいからと扇風機の風邪を直接顔に当てているのも良くありません。

扇風機の風によって、肌から水分がどんどん失われていきますので肌潤いも同時に失われていく事になるからです。


40代が肌潤いを保ちたいのであれば、肌のケア方法も大事になる為、肌にしっかり化粧水などが浸透してみるといいでしょう。

化粧水をたっぷりつけてケアしていれば、それだけで十分を思っているかもしれませんが、実際にはそれだけでは上手く肌に浸透をしていない可能性があります。

肌に化粧水を浸透させて肌潤いを保つ為には、化粧水をつけた後に手のひらを使って顔を覆うようにして、肌に浸透させるようにしましょう。


なぜ手のひらで覆うようにすれば肌に浸透しやすいのかというと、温熱効果だけではなく密閉効果も期待できるからです。

長い時間押さえておかなくても、ほんの10秒程度でも効果を得やすくなります。

時間がないから肌のケアに時間が回せないという人でも、ほんの10秒であれば時間をかけることは出来るはずです。

朝の洗顔の後やお風呂上りに、ほんの10秒だけ時間をかけてあげる事によって、今までとは違った肌潤いを得られるようになります。


感想やケアの方法に気をつけることによって、効果を得られるのであれば、高い化粧品を購入する必要もありません。

高い化粧品を購入するだけが、肌潤いを保つ為に必要な事ではありませんので、出来る事から始めてみる事です。

お金をかけなくても肌潤いを保つ事が出来るのが一番ですので、お金がないから良いケアが出来ないのではなく、自分の努力次第でいくらでもケアをしていけるようになります。

自分の肌を守れるのは自分しかいないという気持ちでいなくてはならないでしょう。



化粧品人気ランキング@40代へおすすめ

40代のおすすめ化粧品をランキングでご紹介しています。すでに体験された方々のクチコミ、レビュー、体験談、モニター調査、売れ筋、リピート率…などのデータで独自に調査した結果を、ランキングでご紹介します。

詳しくは、コチラ↓

化粧品人気ランキング@40代へおすすめ