ベースメイクで気になる部分を隠して雰囲気を変える方法をおすすめ…

40代の女性

迷ったらいつも買っているブランド、口コミを参考に…

基礎化粧品で肌を整えても、肌の悩みを完全に消せないのが40代の特徴です。

いくら化粧水や乳液で整えても、シミやシワが出てくる年齢でしょう。

完全に消しても不自然さが残るだけなので、ベースメイクで気になる部分を隠して雰囲気を変える方法をおすすめします。


ベースメイクで欠かせないファンデーションは、パウダー・リキッド・クリーム等があるので、肌質や好みで選んで下さい。

さらっとした質感や持ち運びを考えている人はパウダーを、肌の凹凸をしっかり隠したい人はリキッド、保湿を大切にしたい人はクリームが使いやすいです。

化粧下地で保湿したりテカリを抑えることもできるため、使い心地を優先して選んでみると良いでしょう。

いつも使っているブランドがある人は、そのブランドが出しているファンデーションを使う方法もあります。


パウダーファンデーションは乾燥しやすく、時間が経つと崩れが目立ってしまうところが短所です。

化粧下地を工夫したり、ファンデーションを塗り終わったあとにミストタイプの化粧水をひと吹きすると長持ちします。

化粧崩れも汚く崩れるものと目立たない場合があるので、購入するときは即決せずにサンプル等で様子を見てからすることがポイントです。

リキッドタイプは乾燥しないので好きという人もいますが、最後にパウダーをつけたほうが美しく仕上がります。

汗で崩れることを防ぐ役割もするため、相性の良い仕上げ用パウダーを探して下さい。

クリームタイプは保湿できて人気ですが、塗る量が多いとムラができることも。


失敗しない選び方は、タッチアップしたあと買い物を済ませて、誰かに見てもらうことです。

歩き回ったり動いたりすると、自然にメイクが崩れるので崩れたときの様子が分かります。

鏡でチェックするのは当然ですが、人から見てどんな状態かを知れば確実です。

友達と会う予定があれば、変化を指摘されるでしょう。

家に帰って普段通りに家事をしていれば、家族が何か言ってくる可能性もあり、似合っているのかが分かります。


40代だから何でも良いと適当に考えず、化粧品は慎重に選ぶようにして下さい。

値段やブランドに関係なく、化粧品の成分は確認して肌荒れやアレルギーを防ぐことが大切です。

ぴったりの化粧品が見つかると、メイクも人に会うことも今まで以上に楽しめるはずです。

迷ったらいつも買っているブランド、口コミを参考に化粧品を探してみましょう。

顔色が明るく見えると、ご自身の気分も明るく変わります。



化粧品人気ランキング@40代へおすすめ

40代のおすすめ化粧品をランキングでご紹介しています。すでに体験された方々のクチコミ、レビュー、体験談、モニター調査、売れ筋、リピート率…などのデータで独自に調査した結果を、ランキングでご紹介します。

詳しくは、コチラ↓

化粧品人気ランキング@40代へおすすめ