#コンパスには、ヒーローアクション(HA)というものがあります。

HAは強力なものが多く、きちんと使いこなせるとバトルを優位に進めることができます。

今回はヒーローアクションについてと、使い方について解説していきたいと思います。

スポンサードリンク




#コンパス・ヒーローアクションとは

#コンパス・ヒーローアクションとは?やり方(使い方)を解説!

ヒーローアクションとは、各ヒーローが持っているヒーロースキルとは違う、技のようなものです。

戦況を変えるほどのものではありませんが、タイミングよく使うと、相手を倒すことができたり、味方と自分を回復できたりします。

また、ヒーロー選択画面の時に、そのヒーローがどのようなHAを使うのかは、わからないので、お試しや、カスタムバトルの時に、どのようなHAなのか理解しておきましょう。

ヒーローアクションの使い方

#コンパス・ヒーローアクションとは?やり方(使い方)を解説!

ヒーローアクションは画面の中心にいるヒーローを長押しすると使用できます。

効果によっては、長押しをやめると発動できるものもあります。

たとえば、デルミンのHAは、長押しして離すことによって、短距離だけ瞬間移動ができます。

ちなみに、このデルミンのHAは直線距離の移動時、敵のダメカを避けるときに有用なので、ぜひ使ってみてください。

まとめ

今回はHAについて解説していきました。

使いこなせると使いこなせないでは、かなり変わってくることが多いので、しっかりと使いこなせるようにしておきましょう。

HAをしっかり使いこなして、バトルを優位に進められるよう、練習しておきましょう!